takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

山下公園横浜ローズウィークと大さん橋の豪華客船【2019.5.11】

f:id:nekosogiradical:20190611232146j:plain

GW明けの土曜日。世間が10連休で盛り上がる中、スポット的に3日間の休日出勤があって特に遠出もすることなく、写欲が溜まっていたのと天気が良かったので「とりあえず、横浜にでも行けば何か撮れるだろう」と山下公園へと向かった。

ランチ:東光飯店 本館

お昼は無性に炒飯の気分だったので東光飯店さんにお邪魔した。

溶き卵のコーンスープを出すお店はアタリの可能性が高いという経験則。

こちらが東光飯店名物の東光チャーハン。

東光焼きそば。

追加で焼売もオーダー。

食後のデザートを求めて中華街をウロウロしているとここ数年再びブームとなっているタピオカのお店がいくつも出てきている中で、香港で飲んだTIGER SUGARの黒糖タピオカミルクに似たお店を発見。

takaclog.hatenablog.com

ミルク感はあって、TIGER SUGARにも似ていたが濃厚さが足りなかった。

山下公園

横浜では毎年恒例のイベント ガーデンネックレス横浜 の一部として山下公園では 横浜ローズウィーク を開催していた。

レンズはこれまでがSEL35F28ZでここからはSEL55F18Z。

DSC09444.jpg

画像をメインに。

DSC09383.jpg

DSC09387.jpg

DSC09392.jpg

DSC09396.jpg

DSC09402.jpg

DSC09406.jpg

DSC09409.jpg

DSC09415.jpg

DSC09420.jpg

DSC09422.jpg

DSC09423.jpg

DSC09433.jpg

DSC09446.jpg

DSC09458.jpg

DSC09454.jpg

大さん橋

豪華客船ブームが来ているのかこの裏側も含めて3隻が停泊していた。

DSC09464.jpg

こっちは日本郵船氷川丸

DSC09467.jpg

DSC09468.jpg

DSC09470.jpg

DSC09474.jpg

DSC09481.jpg

3隻のうち一番大きい飛鳥II。

DSC09491.jpg

DSC09494.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/BxVAPq3h8rk/

#山下公園バラ園 にて#飛鳥 #にっぽん丸 #バラ園

最後に

調べてみると例年GWの付近で横浜へ撮影に来ていて、「とりあえず、何か撮りたいな?」と思った時の横浜の万能さを改めて思い知った。海は強し。

takaclog.hatenablog.com

takaclog.hatenablog.com

takaclog.hatenablog.com