takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【韓国旅行記 ep.2】韓国・明洞の定番観光スポット景福宮と北村韓屋村へ【2019.8.25】

f:id:nekosogiradical:20191113231908j:plain

前日は移動のみで終わったので実質この日が観光初日となり、初日の観光プランは初韓国なのでとにかく定番から攻めていくことにした。

takaclog.hatenablog.com

Paris Baguette(パリ・バケット

ホテル予約時に朝食は付けなかったので最初の目的地の最寄り駅(安国駅)から出てすぐの所に韓国の有名パンチェーン店Paris Baguetteがあったので入った。

サンドイッチとソーセージが入ったパンを妻とシェアしていただいた。

DSC01701.jpg

ごちそうさまでした。

北村韓屋村

韓国の伝統的家屋がある北村韓屋村へ向かう前に、妻を韓国の伝統的衣装チマチョゴリに着替えさせる為に、毎度おなじみのKKdayさんで旅行前からレンタルの予約をしていた。

【日本語OK】ソウル・韓服(ハンボッ/チマチョゴリ)レンタル

この辺りはレンタル衣装のお店がいくつもあって1時間10,000₩(≒900円)が相場のようだったが、異常に安いお店も見かけたが何かしらのオプションなどの裏があるのだろうか…

DSC01723.jpg

この日は日曜日だったのもあって人は多かった。

DSC01750.jpg

どこか日本の伝統的家屋とも似た感じがするが、壁の作りなんかは違って見える。

DSC01772.jpg

DSC01795.jpg

DSC01801.jpg

北村韓屋村ではそこそこ撮っていたけれど、妻が入った写真がほとんどでここに載せられる枚数は少なかった。

DSC01812.jpg

景福宮キョンボックン)

DSC01709.jpg

偶然通りかかったタイミングで光化門守衛儀式が行われていた。

DSC01703.jpg

DSC01714.jpg

DSC01716.jpg

チマチョゴリを着ていれば入場料が無料になるのだが、そもそもこの日は光復節での無料開放期間だった。

DSC01832.jpg

DSC01834.jpg

DSC01839.jpg

勤政門。

DSC01850.jpg

DSC01852.jpg

DSC01873.jpg

この後の予定も詰まっていたので足早に写真を撮って次へ次へと。

DSC01897.jpg

DSC01919.jpg

DSC01931.jpg

午前中の活動はここで終わり。

DSC01816.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/B1k-nhWDChF/

#韓国旅行 の実質1日目は定番の観光スポットをぶらぶら#korea #koreatrip #koreatravel #韓国旅行🇰🇷

最後に

今回の記事はもう少し早めに上げるつもりだったけど、サブブログの方で報告したXiaomi Mi Note 10の購入で優先度の高いネタが入ってしまい後回しになっていた。

スマホでありながらもコンデジ並みか、それ以上のスペックを有しているので今後はこのブログにも登場してくる予定。

gonyo.hatenablog.com

gonyo.hatenablog.com

次回へ続く。