takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【韓国旅行記 ep.4】インスタ映え間違いなしのオブジェと壁画の梨花洞壁画村【2019.8.25】

f:id:nekosogiradical:20191216234710j:plain

昼食を終えホテルへと戻って一休みした後、再びバスに乗ってインスタ映えする梨花洞壁画村へ向かった。

takaclog.hatenablog.com

梨花洞壁画村

次の目的地まで直接行ける交通手段はなかったので明洞からバスに乗って目的地付近のバス停で下車、10分くらい歩いて梨花洞壁画村に到着した。

途中で(多分)猫カフェを見つけたり、

DSC02037.jpg

バス停のある大通りから上り坂があってこれが地味に足に来たりするがなんとか上った。

DSC02081.jpg

最初のうちは「すべて撮ってやる!」くらいの意気込みでいたが、途中で「多すぎて無理…」となったので代表的なものを載せておく。

DSC02039.jpg

DSC02044.jpg

割合としてはオブジェよりも壁画の方が多いけど、写真として撮る楽しさはオブジェが上かな。

DSC02047.jpg

DSC02049.jpg

どうやって撮っていいかわからなかったこれは後で真後ろから撮影すると影になると後に知る…

DSC02054.jpg

DSC02057.jpg

ハワイでも似たようなスポットを訪れて迫力やクオリティは正直ハワイの方が上だったけど、ここは日常に溶け込む感じがしてこれはこれでいい感じ。

takaclog.hatenablog.com

DSC02065.jpg

DSC02068.jpg

DSC02072.jpg

DSC02073.jpg

DSC02077.jpg

DSC02078.jpg

一番人気はやはりこの天使の羽。

DSC02091.jpg

DSC02093.jpg

DSC02095.jpg

帰り道にとてもおとなしい猫と遭遇。16-35mmのレンズを付けていたので結構近くまで寄ったけど逃げることはなく。

DSC02098.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/B1l88JHDVSv/

#ソウル の#インスタ映え スポット最初はコンプリートするつもりでいたが、途中難易度の高いもの(見つからないや階段が多いなど)や芸術と落書きの境い目の判断がむずかしくなってきて断念…#韓国旅行 #korea #koreatravel

最後に

海外では基本的に電車がなければタクシーを使うのがこれまでのスタイルだったけど、韓国は地下鉄があるものの価格的にも利便性的にも路線バスの方が使い勝手が良くてよく利用した。

路線バスというと中々敷居が高い感じもするかもしれないが、スマホGoogleマップNAVER Mapで調べればどこに停留所があって何番に乗れば良いかがわかるので迷うことは一切なく、料金もT Moneyカードが使えて不便はなかった。

さて、次回はこの日の最終回となる夜景編へ。