takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【2018年ハワイ ep.3】ハワイのクリスマス!ホノルル・ハレ(市庁舎)のシティ・ライツ・2日目【2018.12.2】

f:id:nekosogiradical:20181224215828j:plain

毎年12月1日から正月明けまでの期間に開催されるホノルル・ハレ(市庁舎)でのホノルル・シティ・ライツ。この日は開催2日目で初日ほど混んでいないだろうとの予測とアメリカのクリスマスには興味があったので見に行くことにした。

takaclog.hatenablog.com

ホノルル・ハレ(市庁舎)『ホノルル・シティ・ライツ2018』

ホノルル・ハレへはワイキキ・ビーチからだとThe Busに乗って行くのが便利で、場所はアラモアナ・ショッピング・センターから更に西へ行ったところ。

DSC08759.jpg

The Busの路線と停留所の関係から正面ではなく裏から入った。

DSC08643.jpg

市庁舎ではないがビルがツリーを演出。

DSC08646.jpg

一つ一つにコメントはないので流し見していただけたら。

DSC08650.jpg

DSC08657.jpg

DSC08659.jpg

DSC08662.jpg

DSC08666.jpg

DSC08673.jpg

DSC08676.jpg

DSC08678.jpg

DSC08683.jpg

実在する市庁舎職員の写真を使ったいかにもアメリカな飾り。

DSC08686.jpg

市庁舎の中には多種多様なクリスマス・ツリーが並べられている。

DSC08689.jpg

DSC08691.jpg

DSC08695.jpg

DSC08702.jpg

DSC08704.jpg

DSC08710.jpg

DSC08738.jpg

DSC08722.jpg

DSC08724.jpg

市庁舎前のツリーが一番デカくて5mはあった。

DSC08740.jpg

DSC08760.jpg

横からでわかりづらいが12月でも暖かい地域のサンタクロースは前が開けて腕まくりをしている。

DSC08750.jpg

バス停から見えたイオラニ宮殿

DSC08764.jpg

ワイキキ・トロリーをイマイチなクオリティだけど流し撮り

DSC08766.jpg

ドン・キホーテ ホノルル店

The Busは2回分の乗車料金と1日乗り放題券の値段が同じで行きと帰りで最低2回は乗ることから1日乗車券を買っていた。

ワイキキ・ビーチへ戻る道中にドン・キホーテがあることを知り途中下車で立ち寄りぶらぶらっと一周見て回ったが特にめぼしいものもなく何も買わなかった。

『激安の殿堂』もなければ店内のごちゃごちゃ感もなくてあまりドン・キホーテの良さ(?)が出ていなかったように感じた。

夕食:パンダ・エクスプレス ロイヤル・ハワイアン・センター店

アメリカの映画やドラマで度々登場するテイクアウト中華の代表とも言われるパンダ・エクスプレス。LAのUSH(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)で食べて以来クセになりハワイにも数店舗あること、そしてこの日は昼食が遅かったこともあってちょうどいいボリューム感だった。

オレンジチキンと春巻きと焼きそば。相変わらず焼きそばは味が薄くてセロリが入っているし、春巻きは皮が厚いし、オレンジチキンもびっくりするほど美味しいわけではないけど、どこかクセになる味。

ロイヤル・ハワイアン・センターのクリスマス・ツリー

DSC08772.jpg

夜のワイキキ・ビーチ。

DSC08775.jpg

マクドナルド ワイキキ・ビーチ店

パンダ・エクスプレスを2人でシェアしてちょうど良かったが、デザートが欲しいと思ってカラカウアアベニューにあるマクドナルドに入って注文したのが、日本では未発売のM&Msの入ったマックフルーリー

M&Msの着色料がソフトクリームに溶け出して色が混ざってるのは少しアレだったけど味は美味しかった。

最後に

アメリカのクリスマスであり暖かい国というのはなかなか新鮮味があって良かった。来年はより盛大にやっているドイツのクリスマスに行ってみたいが果たして…

そして、3日目へと続く。

takaclog.hatenablog.com