takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【2018年ハワイ ep.6】ハワイ州唯一の動物園!ホノルル動物園(Honolulu Zoo)へ行ってきた・4日目【2018.12.4】

f:id:nekosogiradical:20181227234942j:plain

カラカウア・アベニューの端(ダイヤモンド・ヘッド側)に位置するホノルル動物園(Honolulu Zoo)はとてもアクセスのいい場所だが、あまり行ったという話を聞かない場所で今回は2度目のハワイということもあって足を伸ばしてみた。

takaclog.hatenablog.com

アロハ・キッチン(Aloha Kitchen)

「ホテルの朝食はハワイならわざわざ付ける必要がない」(どこかに食べに行くなり、買って帰ってくればいい)と思って一切付けていなかったので、朝食には日本未上陸のアロハ・キッチンへ向かった。

f:id:nekosogiradical:20181228010534j:plain

定番のフルーツ・パンケーキ。

DSC08879.jpg

そして、ストロベリー・ワッフル。

DSC08883.jpg

実はこの日は自分の母親も同行していて3人でこの2皿をシェアした。

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bq-5zCWHaFK/

ハワイの朝食で定番の#パンケーキ #pancakes

ホノルル動物園(Honolulu Zoo)

この日も何度かThe Busを使うだろうと思っていたのでアロハ・キッチンへ行く時に1日乗車券を購入していたので、アラモアナ・ショッピング・センター側のアロハ・キッチンからダイヤモンド・ヘッド側のホノルル動物園へととても無駄のある移動となったが一日乗車券なので…

ホノルル動物園の入り口。ちなみに広さは日本の上野動物園とほぼ同じらしいが入園料(大人)はホノルル動物園が約2,000円で上野動物園は600円なので3倍超…

DSC08885.jpg

ただ、高いだけあってか人は上野動物園と比べて遥かに少なくてゆっくりと見られる。

DSC08886.jpg

DSC08932.jpg

海外の動物園はこれが初めてだが入ってすぐはやはり鳥類が主。

DSC08890.jpg

DSC08908.jpg

DSC08911.jpg

そして爬虫類へと続くがサイズは明らかにアメリカサイズ。

DSC08888.jpg

DSC08929.jpg

日本の鯉も飼育・展示されていた。

DSC08939.jpg

ふれあいコーナーでは牛や馬、ヤギなど。

DSC08950.jpg

DSC08957.jpg

DSC08969.jpg

草陰にニワトリを発見。

DSC08963.jpg

放し飼いされている孔雀。

DSC08976.jpg

かなり寄っても逃げず人馴れしている。

DSC08977.jpg

DSC08988.jpg

DSC08995.jpg

チンパンジーもぐもぐタイム

DSC09008.jpg

DSC09024.jpg

DSC09033.jpg

メスのライオンはお昼寝中。この他にもサイなど何種類かの動物は寝ていた。暑いから仕方ない。

DSC09041.jpg

キリン。

DSC09050.jpg

DSC09052.jpg

ハイビスカス。

DSC09067.jpg

オランウータン。

DSC09069.jpg

DSC09073.jpg

段ボールがお気に入り?

DSC09075.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/BrAHVsXHVku/

ハワイの#ホノルル動物園 に行ってきた。ワイキキビーチ沿いにある割にあまり有名でないので期待していなかったが、想像以上に種類がいて見応えがあった #hawaii #honoluluzoo

最後に

ホノルル動物園はワイキキ・ビーチからすぐにもかかわらず、人はそんなに多くなくてゆっくりと見られて良かった。

所要時間は写真を撮らなければ1〜2時間、写真を撮るなら2〜3時間くらいは掛かると見ていればいいかと思う。

「海外に行ってまで動物園なんて」と思うかもしれないが、南国ならではの雰囲気もあってとても良かった。

takaclog.hatenablog.com