takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【韓国旅行記 ep.3】韓国・明洞の全州中央会館 明洞本店で石焼ビビンバを食す【2019.8.25】

f:id:nekosogiradical:20191201150721j:plain

韓国旅行2日目の午後。

お昼を食べる前にもう一つ近場で回っておきたい場所があったのでそこに寄ったところからスタート。

takaclog.hatenablog.com

大韓佛教総本山 曹渓寺

韓国仏教最大宗派曹渓宗の総本山がこの曹渓寺

DSC01959.jpg

DSC01957.jpg

DSC01962.jpg

インスタ映えを狙ったトンネル(?)

DSC01964.jpg

DSC01970.jpg

DSC01975.jpg

このお寺は600年以上前に創建されて大雄殿はソウル市有形文化財に登録されている。

なんとなく日本の成田山新勝寺や川崎大師的な感じかと思ったが人は疎らで写真を撮るにはよかった。

DSC01978.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/B1mxBuMDPB9/

#大韓佛教總本山曹渓寺 にて#韓国旅行 #korea #koreatravel #seoul

全州中央会館 明洞本店

バスで明洞へと戻ってきてランチは定番の韓国料理ビビンパのお店を事前に調べてあって全州中央会館 明洞本店さんにお邪魔した。

韓国料理のお店ではキムチや韓国のりが乗った小皿がいくつも出てくるので、それを突っつきながら待つ。

DSC06938.jpg

そして、主役の登場。

DSC06945.jpg

DSC06943.jpg

「新大久保で食べるビビンバと何が違う?」と聞かれると答えに困るが、入っている具材は微妙に違っていたりするが味は概ね同じで、価格は約10,000₩と手頃。

周りを見ると地元客と日本人観光客がほぼ1:1の割合で日本語が通じるということはないまでもとても良くしてくれた。

DSC06939.jpg

ごちそうさまでした。

Instagram

https://www.instagram.com/p/B1l10mEjocF/

#ランチ は#石焼きビビンバ 日本とは具材のラインナップが若干違っていた#韓国旅行 #韓国グルメ #韓国ごはん

LINEフレンズ フラグシップストア 明洞駅店

食後にアテもなく歩いていたら見つけたLINEのキャラクターグッズのオフィシャルショップ。

DSC01994.jpg

店頭にとても大きなブラウン(茶色のクマ)が鎮座していてフォトスポットとなっているが、2階にもぬいぐるみたちと写真が撮れるスペースがあってSNSでの拡散を狙った作りとなっている。

DSC02010.jpg

TIGER SUGAR 明洞店

香港で飲んで以来、自分の中でのナンバーワンタピオカドリンクとなっているTIGER SUGARの濃厚系黒糖タピオカミルクは韓国・明洞にも出店していたので訪れてみた。

DSC02025.jpg

円高ウォン安だったのもあって500円ほどで飲むことができ、味も香港と同じで大満足。そして、甘党の自分は【虎】と見るとつい羊羹の虎屋さんを思い出すが、この虎もまた美味し!

DSC02028.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/B1l7LnRj21u/

香港で飲んでから好きな#タピオカドリンク の1位を独走中である、#台湾発 #濃厚系 #黒糖タピオカ の#タイガーシュガー がホテルから直ぐの#明洞 にあると知って行ってきたタピオカのサイズが大小選べてミックスにしたら新食感でハマったが日本にないのが悔やまれる…#tigersugar #韓国スイーツ #koreatravel

タピオカミルクを買った後はLINEフレンズのお店や妻がコスメを買ったりしてお土産があったので一度ホテルへ荷物を置きに戻った。

そんな西鉄ソマリア明洞の窓からの風景はこんな感じ。

DSC02036.jpg

最後に

今年10月にようやくTIGER SUGARが日本上陸を果たした。

一号店の原宿店がオープンしてすぐに訪れてみたが香港や韓国で飲んだ時のミルクの濃さが感じられず、正直言ってガッカリだった。

タイミングの問題だったのかはわからないが、東京は新宿(新大久保寄りの歌舞伎町)にも店舗があるそうなのでもう一度だけ行ってみたいとは思うけれど、世の中的にタピオカもブームが終わってきた感はあるなぁ。

https://www.instagram.com/p/B3ngwAyjT2r/

昨日待ちに待った #タイガーシュガー 日本上陸1号店の原宿店へ行ってきた香港や韓国で飲んで一番美味しいタピオカドリンクだったけど、日本版はミルクの濃厚さが足りない気がしてガッカリだった…#タピオカ #黒糖タピオカ #黒糖タピオカミルク #tigersugar #tigersuger老虎堂

次回へ続く。