takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSを買った件(撮影編)

前回の購入編に続いて、今回は撮影編。 こればっかりは、レンズの100%の実力を発揮するだけの撮影者にスキルがなくて、このレンズの素晴らしさを伝えられないのが残念ではならない… takaclog.hatenablog.com

CP+2015に行ってきた

CP+

昨日(2/14)、日本最大級のカメラの展示会【CP+2015】に行ってきた。(昨日公開する予定が、北陸新幹線の指定席予約ネタを優先したのでこっちを先送り) 去年はノロウイルスにやられて行けず、今年がCP+初参加となった。

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSを買った件(購入編)

※初稿時に【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z】と誤って名称を記載しておりました為、訂正致しました。 ついに、、、ついに、、、、、レンズ1本数万円の壁を突破! SONYの超広角FEレンズ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA(SEL1635Z) を買った!! SON…

カメラ片手にみなとみらいを練り歩いてきた

早いもので今年も1ヶ月が過ぎた。1月を振り返ってみると「撮る為にどこかへ出掛ける」ことがほとんど無かった。 この時期は「寒いから外に出たくない」というのもあるが、イベントは少ないし、花もほとんど咲いていないし、(贅沢を言えば)東京の冬は天気が…