takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【2018年ハワイ ep.4】エアウィールで行く!カカアコのインスタ映えスポット・3日目【2018.12.3】

f:id:nekosogiradical:20181224224037j:plain

3日目は朝から夕方の会食までフリータイムだったので妻の希望でエアウィール(セグウェイより小さくて小回りがきくタイプ)に乗ってインスタ映えするスポットを回ることになっていた。

takaclog.hatenablog.com

エアウィールでカカアコのインスタ映えスポットを巡る

エアウィール体験はいつもお世話になっているVeltraさんのサイトから申し込んだ。

エアウィール ホノルル市内散策ツアー <送迎付き>

スタートの時間は早朝から昼過ぎくらいまで複数の中から希望の時間帯を選ぶことがきて朝が早いのもツラいので10時のスタートにした。送迎は直接ホテルまで来ていただきアラ・モアナ市立公園へ。ちなみに今回の参加者は自分たちだけで実質貸切ツアーだった。

DSC01382.jpg

『エアウィール』は耳馴染みがないかもしれないが、簡単にいえば「セグウェイをコンパクトにしてより乗りやすくしたもの」とのこと。

f:id:nekosogiradical:20181226224333j:plain

最初に乗り降りから操作方法までひと通り話を聞いて乗車。まずは園内の狭いスペースをグルグル回る練習だが運動神経とは関係なく(むしろ、バランス感覚とかの気がする)数分でコツが掴めて安定して乗れるようになってきたところで公道デビュー(始めのうちは公園内や駐車場を通り、慣れてきたら公道に出て横断歩道を渡ったりする)。

DSC01301.jpg

実はインスタ映えスポットの写真のほとんどはガイドさんに預けた妻のカメラ(α6300+SEL1670Z)で撮ったもの(撮ってもらったもの)だがせっかくなので掲載する。

自分のカメラもあったが転倒などがあると被害額が凄まじいので片手までの撮影は端から諦めていた。

DSC01307.jpg

DSC01308.jpg

DSC01309.jpg

DSC01310.jpg

DSC01315.jpg

DSC01316.jpg

トト○っぽい。

DSC01320.jpg

見る角度によって白目になるユニークな仕様。

DSC01321.jpg

DSC01325.jpg

DSC01326.jpg

DSC01345.jpg

DSC01346.jpg

DSC01347.jpg

DSC01349.jpg

DSC01350.jpg

DSC01351.jpg

DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

DSC01369.jpg

DSC01370.jpg

90分のプランで60分弱乗って、少し休憩して残り30分の時間配分でひと通りのインスタ映えスポットを巡った後は再びアラ・モアナ市立公園へと戻ってきた。

DSC01372.jpg

初のエアウィールで結構楽しかったけど、90分で一人10,000円強と結構いいお値段なのが実は最後まで乗るか(申し込むか)悩んだところだった。

乗り終わった今となってはインスタ映えスポットで妻と2人の写真が何枚も残って良かったと思うし、日本では乗れないもので一度は経験しておきたかったのも。

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bq8yslIHxkc/

インスタ映えスポットを巡る旅 #wallart #hawaii #ウォールアート

最後に 

このインスタ映えスポット『カカアコ』は数年前まで閑散とした倉庫街で決してアクセスのいい場所でないが、壁にアートを描くことによって一大有名スポットとなっていて恐らく途中まではThe Busで来てそこから歩いていると思われる若い日本人女性を何人も見かけた。

恐るべし、インスタ映え効果…

さて、3日目の午前はこのエアウィールで終わり、午後は次回へと続く。

takaclog.hatenablog.com