takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

川崎市幸区の無料動物園『夢見ヶ崎動物公園』でレッサーパンダに癒やされてきた【2019.4.7】

f:id:nekosogiradical:20190610010336j:plain

普段の日曜日だと出かけることはないが、この日は県議会・市議会議員選挙の投票日で外へ出たついでに川崎市幸区の無料動物園 夢見ヶ崎動物公園 に行ってきた。

川崎市幸区:夢見ヶ崎周辺は、魅力がいっぱい!

ランチ:クリスナキッチン 鹿島田店

インド・ネパール料理店ではテッパンのバターチキンカレー。

DSC06322.jpg

そして、この緑が身体に良さそうで個人的に好きなほうれん草チキンカレーにランチセット+200円程でチーズナンに変更できた。

DSC06324.jpg

ここのチーズナンはチーズがたっぷりな上に表面には薄っすらと砂糖がまぶされて甘さと塩っぱさがピッタリと合っていてこれまでもチーズナンは色々と食べてきたけど今の所一番美味しい。

DSC06325.jpg

チーズナンは大好きなんだけどチーズナンはチーズナンだけで食べるのが良くてカレーがあまり気味になるのと、あとはカロリー…だよね。

新川崎駅とビル群

夢見ヶ崎動物公園の最寄り駅はJR新川崎駅で貨物の機関区となっている。

DSC06328.jpg

夢見ヶ崎動物公園

新川崎駅から徒歩15分ほどで到着。

DSC06330.jpg

入ってすぐにレッサーパンダの檻があるがグダーっとしている。

DSC06331.jpg

けれど、この寝顔に癒やされる…

DSC06336.jpg

 起きた!

DSC06337.jpg

 だら~ん

DSC06348.jpg

檻の横に屋内の別室があったけどここでも机の上で ZZZ zzz ...

DSC06354.jpg

 Suica…じゃなくて、ペンギン。

DSC06396.jpg

カメラ目線。

DSC06376.jpg

怒。

DSC06379.jpg

フラミンゴ。1本足で立つのが有名だが後ろに2本足で立っているのが…

DSC06399.jpg

シマウマ。ご機嫌が斜めなのか金網に何度もタックル。

DSC06409.jpg

ようやく出してもらえたと思ったら今度は策を登ろうとして引っ掛かっている…

DSC06416.jpg

おとなしくなった。

DSC06421.jpg

ヤギ。

DSC06447.jpg

ヤギ。

DSC06449.jpg

ヤギ?

DSC06451.jpg

モルモット。

DSC06456.jpg

ケープハイラックス…だっけ?

DSC06460.jpg

ミーアキャット。寒さに弱いらしく照明の熱で暖を取っている。

DSC06475.jpg

鹿。

DSC06494.jpg

 

ボリビアリスザル?

DSC06504.jpg

DSC06507.jpg

一通り楽しんで帰ろうとした時にレッサーパンダの檻を覗くとまた愛らしい寝顔。

DSC06514.jpg

起きてる。

DSC06525.jpg

DSC06550.jpg

DSC06572.jpg

ペロッ。

DSC06631.jpg

DSC06652.jpg

この夢見ヶ崎動物公園の周りには、浅間神社、熊野神社、天照皇大神社、寿福寺、そしてこの了源寺とあり神社仏閣が密集している。

DSC06704.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bv8-sZunHUA/

#新川崎駅 から近い#夢見ヶ崎動物公園 で#レッサーパンダ を撮影

最後に

この動物園にはライオンやクマ、キリンなどの大型動物はいないが、地元の人が子どもを連れて来るには丁度いい規模かなと。

夢見ヶ崎動物公園から武蔵小杉駅の方面を撮影。

DSC06706.jpg