takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【SG旅行記 ep.4】午後のひと時にラッフルズホテルを見学してきた・2日目【2017.09.02】

f:id:nekosogiradical:20171001220243j:plain

H.I.Sの半日市内観光プランへの参加を終えてからの話し。

takaclog.hatenablog.com

ラッフルズ・ホテル

オーチャードのDFSギャラリアで半日市内観光が解散となり、シンガポールの超有名ホテル ラッフルズ・ホテル を見るためにMRTへ乗った。

道中で、シンガポールは1942年から1945年の約3年間日本の占領下に置かれており、その間に殺されたシンガポール国民への追悼の記念碑があった

DSC01397.jpg

そして、ラッフルズ・ホテル。残念ながら向かって右半分は改装中

DSC01410.jpg

この改装工事によりアフタヌーンティーやハイティーの営業もしていなかった

DSC01401.jpg

と言うのは織り込み済みで目的の写真だけ撮っておく

DSC01402.jpg

DSC01406.jpg

マリーナベイ・サンズ

昨晩、今話題の(?)ナイトプールへと行ったが写真を撮るにはとても厳しい環境だったのでリベンジにホテルのプールへ。ホテルの影がくっきりと出ている

DSC01417.jpg

正面からだと気付きにくいが船の部分は弧を描いている

DSC01426.jpg

逆光で絞ってみる

DSC01423.jpg

世界一高いマリーナベイ・サンズのプール

DSC07502.jpg

マックスウェル・フードセンター

夕食はMRTに乗ってチャイナタウン駅で下車。

日中に訪れたホーカーズを横目に駅から徒歩10分ほど歩く

DSC05141.jpg

DSC05142.jpg

目的地のマックスウェル・フードセンターに到着。20時を過ぎていて店の多くはシャッターが閉まっていたが人はそこそこいた

DSC05150.jpg

一品目は揚げ餃子。何となく揚げ物が食べたくなり…

DSC05143.jpg

二・三品目は左側が…なんだか忘れたが、右側はシンガポール風牡蠣入りオムレツ。旅先で牡蠣を食べるのは少し勇気が必要だったけど、翌日には帰国便へと搭乗するので思い切って注文したらこれが結構美味しかった

DSC05147.jpg

最後は豆腐に甘く煮た小豆を入れただけの素朴な味だけど、二口、三口と食べ進んでいくと癖になって…くる?

DSC05148.jpg

最後に

マックスウェル・フードセンターからの帰り道にセブンイレブンがあったので立ち寄った。

すると海外に行くと必ずコンビニやスーパーに立ち寄って買っているユニリーバのマグナムを発見。

IMG_1148.jpg

日本ではマイナーどころか売られていないけど、世界で最も売れているアイスクリームのシリーズで日本市場に出てきても十分通用するくらいにウマい!

ただ、高いのが玉に瑕で400円くらいする。

でも、ウマい。

takaclog.hatenablog.com