takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【セブ旅行記 ep.7】シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチとアクア ACQUAのモーニング【2019.6.15】

f:id:nekosogiradical:20190804234454j:plain

セブ旅行3日目の早朝。

前日は朝焼け撮影を逃していたので「この日こそは…」と思っていたのだが…

takaclog.hatenablog.com

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ 早朝さんぽ

旅行中は寝過ごし防止の為にホテルの部屋のカーテンは半分から1/3ほど開けている。そして、就寝前に「明日はサンライズを撮る!」と心の中で繰り返すことによって目覚ましがなくても起きられていた。

しかし、一度目が醒めた時にはまだ薄暗かったので二度寝をしてしまい、次に目が醒めた時には太陽は昇っていた。

DSC00833.jpg

DSC00831.jpg

水平線からのサンライズは失敗だったけどホテルの建物からなら…と。

DSC00840.jpg

DSC00845.jpg

ヤシの木の合間から。

DSC00837.jpg

誰もいないプール。

DSC00838.jpg

最後は部屋から。

DSC00865.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/ByuBKW9D2R4/

Wi-Fiがつながる #ビーチ パラソルの下にいても気温34度はじんわりと汗ばむ#フィリピン #セブ #シャングリラマクタン #philippines #cebu #cebuisland

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ アクア ACQUA モーニング

昨晩ディナーを楽しんだアクア(ACQUA)でモーニング。 

DSC06712.jpg

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブでのモーニングは前日のタイズ(Tides)とここの2ヶ所がある。

takaclog.hatenablog.com

DSC06701.jpg

種類はこちらの方が少ないが落ち着いた雰囲気で混み合うこともなくゆっくりとした雰囲気でモーニングの時間を過ごせる。 

DSC06703.jpg

DSC06704.jpg

偶然にも昨晩と同じテーブルに案内された。

DSC06707.jpg

2周目は果物コーナーへ。

DSC06709.jpg

タイズと同様にアクアにマンゴーはあり、さいの目状にカットされていた。 

DSC06710.jpg

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ

朝食後、水着に着替えてプライベートビーチへ。

DSC06713.jpg

なんとかパラソルの下を確保できた。

DSC06716.jpg

このホテルのプライベートビーチはサンクチュアリ(海洋保護区)となっていて、日に何度か餌を与えているのもあってか浅いところにも魚がウジャウジャ。

DSC06724.jpg

カメラだとわかりづらいが色んな種類の魚。

DSC06728.jpg

海1:空2か。

DSC06730.jpg

海2:空1かで迷ってどっちも載せてみた。 

DSC06732.jpg

ゆったりとした時間が流れる。

DSC06743.jpg

DSC06744.jpg

ビーチで注文したオレンジマンゴーだったかな?

DSC06746.jpg

Pixel 3aのHDR

Instagram

https://www.instagram.com/p/ByuBKW9D2R4/

Wi-Fiがつながる #ビーチ パラソルの下にいても気温34度はじんわりと汗ばむ#フィリピン #セブ #シャングリラマクタン #philippines #cebu #cebuisland

最後に

海外ホテルのモーニングでは卵料理がオーダー制になっていることが多々ある。

しかし、メニュー(焼き方)がない上にオーダーによっては焼き加減を聞かれることがあって、いつも発音が簡単で焼き加減のリクエストがいらない「オムレット」、それに具材が選べるなら「with チーズ and ベーコン」にしている。

さて、これで4日目の日中編は終了で次回は夕食にタイズのビュッフェに行ったのでその話を。

takaclog.hatenablog.com