takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【セブ旅行記 ep.6】シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ アクア ACQUAのディナー【2019.6.14】

f:id:nekosogiradical:20190729151159j:plain

セブの市内観光ツアーを終えてホテルへ戻ってきた。

時間は16時で部屋に戻るとちょうどベットメーキングが入っていて邪魔にならないように、カバンを部屋に置いてカメラだけを持って出た。

takaclog.hatenablog.com

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ 館内

日中の館内撮影。

DSC00730.jpg

ゆったりとした雰囲気がまさしく南国リゾートって感じ。

DSC00732.jpg

DSC00733.jpg

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プール

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブの中にあるCHIスパ(氣スパ)はいくつかのメニューがあるがボディーマッサージだと1時間で約1万円といいお値段。

DSC00746.jpg

スパに入ることはなくホテルの周りをぐるぐる。

DSC00751.jpg

DSC00752.jpg

DSC00753.jpg

東京まで3,234km。「遠くまで来たなぁ」なんて思う反面、北は北海道稚内市と南は沖縄県那覇市の距離が約3,400kmであることを考えると「日本って広いな」とも。

DSC00760.jpg

波羅蜜(バラミツ)、ジャックフルーツ。昨年カンボジアの朝食で食べて美味しかったやつ。

DSC00762.jpg

DSC00764.jpg

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ

プライベートビーチ。

DSC00774.jpg

青い空に青い海。パラセーリングがワンポイントに。

DSC00797.jpg

このプライベートビーチは次の記事でも取り上げるが、サンクチュアリ(海洋保護区)となっていて浜辺の浅い所まで魚が来ている。 

DSC00798.jpg

DSC00806.jpg

部屋から。

DSC00819.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/Byr_FCdDS6H/

せっかく国際線区間の航空券がマイルでタダになったのでセブ島No.1のリゾートホテルへ。これまでの旅は朝から晩まで一日中歩き回る撮れ高重視だったけど、今回は市内から離れた所で「何もしないことをする」と言う難題と向き合う。#shangrila #shangrilahotel #シャングリラマクタン

ディナー:アクア(ACQUA)

夕食は館内にあるイタリア料理のお店アクア(ACQUA)

DSC06700.jpg

飲み物はアイスティーにしたがデフォルトで甘め。

DSC06678.jpg

お通し的な感じのフォカッチャ。

DSC06674.jpg

事前にサイトからPDFでメニューの下見をしていたが、微妙に店内で見たメニューとは違っていた気が…

ローストビーフカルパッチョとパルメザンチーズのサラダ。

DSC06681.jpg

ポルチーニ茸のリゾット。

DSC06684.jpg

マルゲリータピザ。 

DSC06686.jpg

 ボロネーゼだったかな?

DSC06687.jpg

炭水化物ばっかり…でも、食べたいものが食べられて大満足。

DSC06689.jpg

お値段はどれも一皿1000円程でビールとソフトドリンクは合わせて1000円、サービス料など占めて5000円に足が出るくらいだった。ごちそうさまでした。

Pixel 3a 夜景モードを試す

食後、すぐに部屋へ戻らずに少し散歩。

DSC06691.jpg

Pixel 3aの夜景モードをテストしていた。

↑オート ↓夜景モード。ホワイトバランスが変わってしまっているが夜景モードの方が明るい。

一応参考までにiPhone XS Maxも含めてみると…

iPhone オート 

↓ Pixel 3a オート

↓ Pixel 3a 夜景モード

もう一つ。

iPhone オート 

↓ Pixel 3a オート

↓ Pixel 3a 夜景モード

Pixel 3aのオートでもiPhone XS Maxより明るく撮れており、さらに夜景モードにすることでその差は歴然。

明るさを上げているからノイズが増えているということもなく、露光時間を増やしAIカメラとして処理することからとてもよく撮れている。

最後に

ディナーにデザートを付けなかったのはSMショッピングモールの食料品売場でフルーツを買っていたから。

1つ約100円だけどぎっしりと入っていてフルーツの詰め合わせは全体的に甘味が少なかったが、マンゴーだけは濃厚・ジューシー・甘みも文句なしで大満足だった。

この翌日は終日ホテルの中でリゾートを満喫。続く。