takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

神宮外苑いちょう並木からの新宿御苑で秋を見つける【2018.11.24】

f:id:nekosogiradical:20181127001920j:plain

今年の秋は紅葉を撮りに行く機会がなく、恐らくこの日が最後になるだろうと少しだけ気合を入れて出かけた。

この日のカメラは SONY α7R II と SEL55F18Z。

神宮外苑いちょう並木

神宮外苑のいちょう並木は超有名スポット、わかってはいたが人が多過ぎてとても撮影できる状態になくほぼ素通り。

DSC07448.jpg

DSC07452.jpg

神宮外苑から新宿方面へ。

DSC07462.jpg

建設中の新国立競技場。数ヶ月前に来た時と比べかなり出来上がってきている。

DSC07464.jpg

新宿御苑

千駄ヶ谷駅を素通りして千駄ヶ谷門から新宿御苑に入る。

DSC07465.jpg

DSC07469.jpg

ニホンズイセン。

DSC07472.jpg

秋のバラもいい感じ。

DSC07475.jpg

DSC07477.jpg

DSC07478.jpg

DSC07480.jpg

DSC07484.jpg

ドコモタワーと。

DSC07487.jpg

DSC07491.jpg

落葉と色づいた葉が秋っぽい!

DSC07499.jpg

何かと被写になるドコモタワー。

DSC07520.jpg

フユザクラ…かな。

DSC07561.jpg

三色の紅葉。

DSC07565.jpg

DSC07567.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/BqjfyZLnHkH/

新宿御苑で秋探し

最後に

これで撮りだめていた写真はすべて出し切った。

1ヶ月間更新がおざなりになってた所に5日連続で一気に出してきた辺りで勘のいい人は気付いたかもしれないが、それはそれとして次回からは少し古いものを出すつもり。