takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【上海旅行 ep.12】桜が満開の上海ディズニーランド・中編【2019.4.1】

f:id:nekosogiradical:20190528234206j:plain

この日の上海ディズニーランドは混雑していてファストパスは1枚しか取れず、アトラクションもほとんど乗れそうになかったのでに写真を撮ることをメーンとしていた。

takaclog.hatenablog.com

ミッキーズ・ストーリーブック・エクスプレス

お昼のパレード、ミッキーズ・ストーリーブック・エクスプレス

DSC00759.jpg

DSC00771.jpg

ミッキーは序盤でやってくる。

DSC00776.jpg

DSC00786.jpg

DSC00789.jpg

DSC00810.jpg

DSC00825.jpg

(๑•̀ㅂ•́)و✧

DSC00832.jpg

\(^o^)/

DSC00834.jpg

三国志がモチーフの何かかな?

DSC00896.jpg

DSC00907.jpg

中国ではビミョーな扱いとなってるプーさんもしっかり参加。

DSC00917.jpg

ダッフィーとシェリーメイ。

DSC00933.jpg

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

お城の中は展示とアトラクション(展示)を兼ねて入れるようになっている。

DSC00940.jpg

DSC00974.jpg

DSC00980.jpg

DSC00983.jpg

園内散策

アリスの迷路は撮影のみ。

DSC00985.jpg

プレッツェルマスタード味のドレッシング。「パンにマスタードを塗ってそのまま食べるって…」と思っていたが意外とマッチしていた。

DSC00988.jpg

日本人からするとディズニーランドのワゴン販売といえばポップコーンだけど、中国では人気がないのか列は少なくフレーバーも園内全体で4種類程度。ちなみにポップコーンは中国語で爆米花。

DSC00999.jpg

ターザン(コール・オブ・ザ・ジャングル)

中国雑技団によるターザン…

DSC01004.jpg

しかし、暗く涼しくてつい ZZZ zzz ...

DSC01008.jpg

フィナーレ。

DSC01012.jpg

ロアリング・ラピッドはL.A.で乗ってずぶ濡れになったので今回はパス(上海の方がより濡れるとか?)。

DSC00991.jpg

エクスプローラー・カヌー。

DSC01021.jpg

七人のこびとのマイントレイン。乗りたかったなぁ…

DSC01025.jpg

トイ・ストーリーランド。

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg

最後に

今回の旅行先として上海に決めた理由の一つに上海ディズニーランドがあった。

数年前、L.A.のディズニー・アドベンチャー・ワールドに行ってとても良かった思い出がある反面「これは本場アメリカだから…」と思っていたフシもあって、それから香港やハワイでディズニーのテーマパークに行く機会はあったが貴重な滞在時間を割いてまで行く必要はないと思って行かなかった。

しかし、「東京と同じ規模で他の国のディズニーランドってどうなんだろうか…?」というのが心の何処かで気になっていたのもまた事実で『百聞は一見にしかず』の精神で日本から一番近い上海ディズニーランドへ訪れることにした。

その感想については次回の後編に続く。

takaclog.hatenablog.com