takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

初めて江ノ島に行ってきた【2017.07.16】

f:id:nekosogiradical:20170806171436j:plain

神奈川県内に生活拠点を移して10年弱になるが、これまで江の島へ行ったことがなかったのと、海の日を含む連休だったので行ってみることにした。

大船駅から江ノ島駅へ

大船駅から湘南モノレールに乗り江ノ島方面へ

4X3A8798.jpg

モノレール駅の湘南江の島駅で降りてから江の島大橋を渡る

4X3A8805.jpg

4X3A8813.jpg

藤浪さんでまずは腹ごなし。初の生しらす

4X3A8812.jpg

江の島展望灯台へ

初の江ノ島なので江の島展望灯台までエスカーで上がることにした

4X3A8816.jpg

エスカーの1区目を降りたところ

4X3A8819.jpg

4X3A8824.jpg

エスカー2区でさらに上へ

4X3A8828.jpg

江島神社中津宮

4X3A8835.jpg

4X3A8847.jpg

最後のエスカー3区を抜けると江の島展望灯台が見えてきた

4X3A8836.jpg

江の島展望台からの江の島

展望台は意外と列ができていて30~40分ほど待って上がった

4X3A8859.jpg

4X3A8864.jpg

そして、帰り道。なかなか混んできた

4X3A8881.jpg

江ノ島電鉄・江の島駅

再び江の島駅に戻ってきたが江ノ電には乗らず

4X3A8887.jpg

江の島駅と腰越駅間の路面区間へ

4X3A8899.jpg

江の島駅のすぐ近くはクルマが線路を跨ぐようになっている

4X3A8909.jpg

そのため、このように交通誘導警備の人が電車が来る度にクルマと電車が摂取しないように誘導させていた。大変だ

4X3A8942.jpg

4X3A8915.jpg

4X3A8920.jpg

4X3A8933.jpg

場所を何度か変えて撮っているとジェラートのお店を発見

4X3A8950.jpg

そして、ジェラート店の数件隣にある江ノ電もなかさんでもなかのセットを購入

4X3A8953.jpg

最後の一枚、流し撮り

4X3A8966.jpg

最後に

 初の江の島は目的としては「生しらすを食べたい」と「写真を撮りたい」だったので、あらかた目的は達成できたが下調べ不足もあって今一つ江の島を満喫するには至らなかったかな、と。

そして、江の島と江ノ島て統一されてないのがブロガー泣かせ。