takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【セブ旅行記 ep.10】マニラの世界遺産!サン・オウガスチン教会とマニラ大聖堂に行ってきた【2019.6.17】

f:id:nekosogiradical:20190813000550j:plain

セブ旅行記であるがフィリピンの首都マニラにも24時間ほど滞在していた。

しかし、この前日は水あたりでダウンしていて一切行動ができず、一日経ってようやく動けるようになった。

takaclog.hatenablog.com

体調が完全ではないのでホテルの朝食バイキングではオムレツ、ヨーグルト、オレンジジュースまでにしておいた。

マニラ大聖堂

帰国のフライトは昼過ぎで午前中は時間があり、昨日予定していた市内観光のリベンジにGrabでタクシーを配車して一番目の目的地へ。 

まず先に向かったのはマニラ大聖堂。

DSC00893.jpg

1581年に建造されたが何度も破壊されて(天災や戦争にて)現在は6代目となっており無料公開されている。

DSC00895.jpg

DSC00900.jpg

教会と言えばやはりステンドグラス。

DSC00898.jpg

DSC00903.jpg

この教会に限らないがステンドグラスを上手く撮影するのは難しく、直接見てその美しさ体感してもらいたい。

DSC00904.jpg

パイプオルガンとステンドグラス。 

DSC00908.jpg

朝8時と早かったからか人はほとんどいなくて撮影しやすかった。

DSC00907.jpg

次の目的地までは徒歩数分と近かったのと町並みがいい感じだったので歩いた。

DSC00918.jpg

サン・オウガスチン教会

次の目的地サン・オウガスチン教会世界遺産に登録されている石造建築の教会で、先のマニラ大聖堂(6代目)と異なり現在まで破壊されることなく残っている。

DSC00920.jpg

石造の重厚感ある佇まい。

DSC00923.jpg

参拝料が200ペソとフィリピンの物価を考える結構高め。

DSC00925.jpg

ただ、中は広くて展示室や資料室がとても多い。 

DSC00933.jpg

DSC00954.jpg

DSC00930.jpg

中庭に出て気付くのが外観からはわからなかった広大さ。

DSC00937.jpg

DSC00966.jpg

セブ市内観光でのサント・ニーニョ教会で見た祭壇と似ている。

DSC00955.jpg

最後の晩餐の絵画とその手前にオブジェ。

DSC00962.jpg

正直ここまでは「200ペソは高かったなぁ…」と思っていたが、これを見てその思いは吹き飛んだ。

40MPを超える高解像度のα7R IIをフルに活かせる。

DSC00940.jpg

ホワイトバランスを寒色に振っても様になる。

DSC00941.jpg

2階に行く階段を上る。

DSC00967.jpg

2階でもいくつかの展示室を見た後…

DSC00970.jpg

パイプオルガンのある所に出ると… 

DSC00975.jpg

高い位置から見下ろす形での撮影もできた。

DSC00971.jpg

何度目だかわからないが超広角ズームレンズを持ってくるべきだったよなぁ…

DSC00972.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/ByzNHsIDCXI/

昨日は水あたり(硬水)をしてマニラへ戻ってくるのがやっとでホテルから出歩けず…今日はフライトまで時間があったので昨日行く予定だった #世界遺産 の#サンアグスチン教会 へ

最後に

これでマニラ市内観光は終わり。

Grabでタクシーを読んでホテルへ戻って荷物をまとめチェックアウトをした後、再びGrabで空港行きのタクシーを手配して向かった。

takaclog.hatenablog.com