takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

白山市・吉岡園地の河内ふじ祭りへ行ってきた【2018.5.4】

f:id:nekosogiradical:20180520225623j:plain

今GWは帰省中の天気はずっとよくて、家でダラダラしているのはもったいなく白山市の吉岡園地でGWの2日間(5/3-4)開催されていた 河内(かわち)ふじ祭り へ行ってきた。

takaclog.hatenablog.com

白山市・河内ふじ祭り

場所は石川県白山市で金沢から岐阜をつなぐ国道157号線沿いにある。

DSC05057.jpg

藤棚が整備されて藤のトンネルに

DSC05023.jpg

DSC05020.jpg

DSC05024.jpg

DSC05033.jpg

DSC05034.jpg

DSC05036.jpg

DSC05037.jpg

DSC05043.jpg

副題に藤を使うのは難しい…

DSC05039.jpg

DSC05050.jpg

園内の駐車場はいっぱいで一つ入った先の道路に縦列駐車するよう案内されていた

DSC05058.jpg

いい感じの送電線を発見

DSC05061.jpg

人工的に作られた藤棚の藤もいいけど、自然に咲いている藤もまたいい

DSC05016.jpg

ランチ:ラーメン寳龍 小松店

お昼はラーメン激戦区の小松市にある ラーメン寳龍・今江店さん へお邪魔した。

炒飯

DSC05063.jpg

魚介豚コク醤油ラーメン

DSC05064.jpg

ごちそうさまでした。

最後に

GWとは言え道も河内ふじ祭りの会場もそこまで混んでいなかったが、1年前にできたばかりのイオンモール新小松はイオンモールの巨大な駐車場があるにもかかわらず、駐車スペースがまったくなくて改めてイオンの集客力のスゴさを目の当たりにした。

さて、お昼を食べた後にもう1ヶ所観光地へ行ったがそれはまた次回。

takaclog.hatenablog.com