takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

新宿と表参道のイルミネーションを撮ってきた【2017.12.16】

f:id:nekosogiradical:20180128111757j:plain

イルミネーションは冬の風物詩となっているが、半分かそれ以上はクリスマスで終わってしまう(特に商業施設ほどその傾向が強い気がする)。

そして、去年は五反田、恵比寿、渋谷、表参道とイルミネーションを撮ったので、今年は新宿(+時間が余り表参道)へと行くことにした。

takaclog.hatenablog.com

小田急ハルク

まずは『新宿テラスシティイルミネーション’17-’18』へ

DSC02928.jpg

DSC02933.jpg

イルミネーションはピントを合わせて撮るとどうも物足りなさが出るのでボケでカバーする為、カメラはα7RIIにレンズは明るいSEL55F18Zでほぼ絞り開放で撮っている

DSC02934.jpg

よく見ると【Keio】の看板の周りがハート型になっている

DSC02940.jpg

新宿ミロード

新宿ミロード、ミロードモザイク通りへ移動

DSC02943.jpg

DSC02952.jpg

甲州街道から新宿南口。SSを1/5に

DSC02956.jpg

新宿駅サザンテラス口

サザンテラスのスタバとドコモタワー

DSC02962.jpg

背の高いドコモタワーとイルミネーションを合わせて撮るのがなかなか難しい…

DSC02969.jpg

最近話題のハンバーガーショップ、シェイクシャック新宿サザンテラス店の前がどうやらこのイルミネーションのスタート地点だったようでイベント名の入ったオブジェがあった

DSC02985.jpg

DSC02995.jpg

新宿駅に停車するN'EXもうワンポイント欲しかったな

DSC02999.jpg

サザンテラス口のペンギン広場

DSC03008.jpg

DSC03013.jpg

DSC03017.jpg

DSC03022.jpg

原宿・表参道

ここまで撮ったところでまだ18時前だったので「もう一つどこか行こう!」と思って、去年と被るが原宿・表参道へ行くことにした

DSC03023.jpg

しかし、去年来ていたのもあって代わり映えはほとんどなく枚数は撮らなかった

DSC03029.jpg

DSC03032.jpg

終わり。