takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【SG旅行記 ep.7】世界遺産のボタニックガーデン・ナショナルオーキッドガーデンへ・3日目【2017.09.03】

f:id:nekosogiradical:20171016225507j:plain

シンガポール旅行最終日の夕方。

アフタヌーンティーをしてから帰国の時間にはまだ余裕があったので、世界遺産のボタニックガーデン(シンガポール植物園)に行くことにした。

takaclog.hatenablog.com

ボタニック・ガーデン

日本にいると庭園や植物園は定番の撮影スポットだけど、海外で植物園に行くのはこれが初めてのはず

DSC01618.jpg

昨晩が最初で最後かと思っていた55mm/F1.8がここで大活躍

DSC01620.jpg

日本ではあまり見かけないけどシンガポールではよく見かけたマイナ・バード

DSC01629.jpg

わかりづらいけど野生のイグアナを発見

DSC01632.jpg

ナショナル・オーキッド・ガーデン

ボタニック・ガーデンは入園無料だけど、その中にある世界最大規模のラン園「ナショナル・オーキッド・ガーデン」は有料。MRTのボタニックガーデン駅からは1.5km近くあって15分以上歩く(ボタニック・ガーデンの敷地面積は52haと広大)

DSC01637.jpg

DSC01640.jpg

DSC01652.jpg

DSC01658.jpg

DSC01670.jpg

DSC01657.jpg

DSC01683.jpg

ホーカーズ RASAPURA MASTERS

再びベイサンズに戻ってきて初日に訪れたホーカーズでシンガポールでの最後の晩餐

DSC05154.jpg

ラクサを食べてシンガポールで絶対に食べておきたいものはコンプリート

DSC05157.jpg

空港への送迎バスの時間までもう少しあったので夜のショーへ

DSC01700.jpg

近いだけあって迫力は満点だけど、写真を撮るのには昨日のマーライオンの辺りが良かったかな

DSC01714.jpg

チャンギ国際空港

世界で一番人気のチャンギ国際空港。利用しなかったけど無料の映画スペースがあったり

DSC01719.jpg

たった3日だけどシンガポール食に飽きてつい…

f:id:nekosogiradical:20171016233627j:plain

帰国の途につく

DSC07865.jpg

座席は運良く一番後ろの2席を確保できたけど夜の軽食は片方売り切れ

f:id:nekosogiradical:20171016233650j:plain

朝食1

f:id:nekosogiradical:20171016233942j:plain

朝食2

f:id:nekosogiradical:20171016235300j:plain

定刻通りに成田空港に到着してN'EXで武蔵小杉へ 終

最後に

物価が高いのもあってお土産らしいお土産はほとんど買わなかった。

ただ、妻が買ったのがTWGのマカロンは日本だと1個200〜300円はするのが、シンガポールだと100円台でお買い得だったとのこと。紅茶も買ったけどこれは日本とトントン

f:id:nekosogiradical:20171016234007j:plain

ちなみに帰国した翌日。昨年のLA→天丼と同じ流れで今回はとんかつの鈴新さんへ

DSC01724.jpg

2〜3日でも海外旅行で日本食を断っていると、帰ってきて食べるの日本食のウマさよ

DSC01720.jpg

名物のかけかつ丼。卵と玉ねぎをとじてかつの上にかけるのでサクサク感がある