takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

ART OF HIBIKI、響のボトルコレクションを会社帰りに堪能してきた【2016.10.21】

f:id:nekosogiradical:20161126222136j:plain

いつもは古いイベントから順にRAW現像をしていくが、たまに先に済ませたいイベントがあったりして間にあったイベントを飛ばして、そのまま忘れ去られることがある。

今回がまさにその飛ばして忘れられていたイベント。

この日は仕事の後に西麻布でプライベートな食事をして、帰り道にぶらぶらと六本木ヒルズの方へ歩いて行ったら偶然二夜限定の『ART OF HIBIKI』のイベントに遭遇し、コンデジ(SONY RX100M3)で撮ってきた。

「ART OF HIBIKI」 | PROGRAMS | 六本木アートナイト2016

f:id:nekosogiradical:20161126222132j:plain

サントリー酒類では、希少性の高いウイスキーをスペシャルボトルコレクションとして有田焼と九谷焼に入れて数量限定で毎年発売しており、その歴代ボトルが展示されていた。

f:id:nekosogiradical:20161126222143j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222141j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222138j:plain

こちらは意匠ボトル。ウイスキーが入った状態が観賞用としての完成形となっていてもったいなくて飲めない気が…

f:id:nekosogiradical:20161126222137j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222134j:plain

スタンダードモデルも。

f:id:nekosogiradical:20161126222139j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222135j:plain

ウイスキーのグラデーション。

f:id:nekosogiradical:20161126222130j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222133j:plain

f:id:nekosogiradical:20161126222131j:plain

おまけ、六本木ヒルズからの東京タワー

f:id:nekosogiradical:20161126222142j:plain

ウイスキーのイベントに足を運んだが残念ながらウイスキーを「飲みたい!」と思うことはなく、そもそもアルコール全般をほとんど嗜まないのでこのイベントもジャパニーズウイスキー響の味や歴史を楽しむよりはボトルのデザインで楽しんだ感じ。

それにしても、RX100M3はコンパクトだけど高画質、高感度耐性でいいね。