takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

新婚旅行の記録<4日目 その2>まさにハイジの世界!ドイツからスイスへ

f:id:nekosogiradical:20150423185432j:plain

ノイシュバンシュタイン城から国境を超えて2ヵ国目の『スイス』へ。

takaclog.hatenablog.com

ランチタイム

ノイシュバンシュタイン城の見学を終え、麓のレストランでランチタイム。

f:id:nekosogiradical:20150423130520j:plain

メニューはドイツ風ロールキャベツとマカロニ。
画像ではあまり伝わらないが、ロールキャベツの中のお肉がハンバーグ級の大きさで食べ応えがあった。

f:id:nekosogiradical:20150423132105j:plain

デザートは生クリームとフルーツを和えた感じのものだけど、これまで何度か生クリームを食べる機会があったが、全体的に甘みが日本より少ない気がする。たまたま?

スイス突入!

ドイツからスイスへ約400kmのバス移動。
途中、僅かだけどオーストリアも通過。

f:id:nekosogiradical:20150423185355j:plain

バスの車窓からはスイスっぽい感じが…!

f:id:nekosogiradical:20150423185432j:plain

長距離のバス移動で仮眠もとり飽きてきたなーと思った頃にこの風景。
一気に目が覚めた。スイスっぽい!スイスっぽい!ハイジ!

f:id:nekosogiradical:20150423190913j:plain

空、山、湖。いいね。

f:id:nekosogiradical:20150423191551j:plain

思いっ切り絞ってみた。湖に映る夕日。

f:id:nekosogiradical:20150423192324j:plain

この日の宿泊先となるインターラーケン到着。
インターラーケンで一番のホテル「ヴィクトリア・ユングフラウ・グランドホテル&スパ」。もちろん、この旅では泊まっていない。

夕食は以前に日々更新のブログの方に書いたのでそちらを参照。

gonyo.hatenablog.com

f:id:nekosogiradical:20150423220147j:plain

夕食後にホテルの近くにあったCOOPに寄ると居合わせたガイドさんに「スイスに来たらこれを飲んどかないと」と勧められて購入したrivella(リベラ)。スイスの国民的飲料でこの後の飲食店でもメニューには必ずと言っていいくらいにあった。
炭酸飲料だが中に乳清(チーズを作る工程でできるもの)が入っており、最初はヤクルトとかカルピス的な味かと思っていたが、飲んでみると全然違っていて何に似ているかと言われると困るが、すっきりした味で牛乳的な感じは全くしない。
色はオロナミンCとかと同じようにこの色のボトルなので、濁りのない濃い黄色をしていた。

http://www.rivella.com/ch/

f:id:nekosogiradical:20150423220507j:plain

ついで買いした「モーヴェンピック」スイス版のハーゲンダッツと言えばわかりやすいかもしれないが、こだわり系のアイスクリームで経緯はよくわからないがNestleのロゴが入っていたので、ネスレ傘下なのかネスレが販売しているのか(不明)…
感想としてはとてもフワフワしていて、とても【やさしい味のバニラ】だった。食レポは絶対できない…

http://www.nestle.com/brands/allbrands/movenpick

明日はTop of Europaへ!続く。

takaclog.hatenablog.com