takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【山口旅行記 ep.3】マイルで山口へマイル。1日目・瑠璃光寺と懐石料理【2018.5.19】

f:id:nekosogiradical:20180603231222j:plain

今回の旅行で観光できるのは実質1日目しかなかったので、3回に分割してようやく1日目の最終回。

takaclog.hatenablog.com

保寧山・瑠璃光寺

この旅行最後の観光地、瑠璃光寺五重塔

『寺』と聞いて「参拝料かかるパターン!?」と思ったけど、こちらの瑠璃光寺さんは無料だった(ので、気持ちばかりのお賽銭をした)

DSC05457.jpg

一つ残念だったのが右側に写っている緑色の柵でちょうど寺内の改修工事中だった

DSC05458.jpg

五重塔を撮るのは立ち位置さえ考えれば問題なし

DSC05459.jpg

時間も時間だったからか参拝客はほとんどいなかった

DSC05472.jpg

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg

梅乃家

宿はどこかへにマイルでは付いてこないので別途手配したのが山口市内にある湯田温泉梅乃家さんへ。

夕食は会席料理

DSC05489.jpg

DSC05494.jpg  DSC05495.jpg

DSC05503.jpg  DSC05507.jpg

DSC05511.jpg  DSC05514.jpg

ごちそうさまでした。

最後に

これで山口旅行の記事はおしまい、、ではなく、実はもう1回分のネタができたので翌日へ続く。

takaclog.hatenablog.com