takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【LA旅行記3日目】ここだけは行きたい!ロサンゼルスの有名観光地5つを巡ってきた【2016.8.28】

f:id:nekosogiradical:20160925110211j:plain

ロサンゼルス旅行3日目はロサンゼルス市内観光へ。

takac-photo.com

朝食は念願だったカフェでモーニング

f:id:nekosogiradical:20160925110230j:plain

この日は終日ロサンゼル市内観光。ツアーではなく自己手配なので朝はゆっくりとホテルの近くにあるカフェ Caffe Primo でモーニング。

マフィンにベーコン入りスクランブルエッグ+チーズをオン!

f:id:nekosogiradical:20160925110232j:plainオムレツにマッシュルームをイン!(いずれも商品名は覚えてない)

f:id:nekosogiradical:20160925213129j:plain

とても美味しくて大満足だった。

ロサンゼルス市内観光

ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカと事前に行きたい場所は決まっていた。

移動手段は路線バスが充実していたが、せっかくなのでダブルデッカー(2階建車両)の24hチケット(StarLine Tours Hop-on Hop-off)を購入してダウンタウンからハリウッドへ。

f:id:nekosogiradical:20160925110228j:plain

ダウンタウンからハリウッドへはフリーウェイを通って行くが、2階に乗客がいてもお構いなしにスピードを上げて走る…(ちょっとしたアトラクション並み)

f:id:nekosogiradical:20160925110229j:plain

ハリウッド Hollywood

f:id:nekosogiradical:20160925215613j:plain

定番のアレはまるでウォーリーを探せ状態で街中からそれなりに離れていて70mmでもこんな感じ。

f:id:nekosogiradical:20160925110227j:plain

もっと良い撮影スポットを探すとHollywood & Highland(ショッピングモール)の3階にあるとの情報が。

f:id:nekosogiradical:20160925110220j:plain

f:id:nekosogiradical:20160925110224j:plain

3Fの渡り廊下のような場所に望遠鏡が設置されており、16-35mmのα7と換算24-70mmのRX100M3しかないのでこの望遠鏡を使ってみる。

f:id:nekosogiradical:20160925110223j:plain

25セント硬貨を投入して、コンデジをのぞき穴にくっつけるとビネットは出たが大きく撮れた。

f:id:nekosogiradical:20160925110226j:plain

アカデミー賞授賞式の会場『ドルビー・シアター』

f:id:nekosogiradical:20160925110221j:plain

『TCLチャイニーズシアター

f:id:nekosogiradical:20160925110222j:plain

スターの手形や足形が並んでいたのでイマドキ女子っぽく…笑

f:id:nekosogiradical:20160925220845j:plain

スターの星型が並ぶ『ウォーク・オブ・フェイム』

f:id:nekosogiradical:20160925110218j:plain

ツアーで来ればもう少し見所があるかもしれないけど、これだけ見ておけばほぼハリウッド観光は終わりなので、小一時間で次の目的地へHop-on Hop-offで移動。

ビバリーヒルBeverly Hills

f:id:nekosogiradical:20160925221413j:plain

世界的に有名な高級住宅街であり、ハリウッドスターの邸宅も多いビバリーヒルズへ。

f:id:nekosogiradical:20160925110219j:plain

バスを降りると『ビバリーヒルズ・シティホール』があって、ビバリーヒルズ・コップのロケ地として警察署として使われたとか。

f:id:nekosogiradical:20160925222201j:plain

高級ブランド店が立ち並ぶ『ロデオ・ドライブ』。

f:id:nekosogiradical:20160925221625j:plain

残念ながら高級ブランド店には用事がなく…

f:id:nekosogiradical:20160925110216j:plain

f:id:nekosogiradical:20160925110215j:plain

次の目的地には再びHop-on Hop-offで移動するが、なかなか来ずに小一時間待った…

サンタモニカ Santa Monica

f:id:nekosogiradical:20160925110209j:plain

サンタモニカビーチは泳ぐビーチではない、と聞いていたので泳ぐ準備はせず。

f:id:nekosogiradical:20160925110210j:plain

ちょっとした遊園地もある。

f:id:nekosogiradical:20160925222557j:plain

砂浜に降りて撮っていたらあっという間にレンズフィルタが潮風でやられたので即撤収。

f:id:nekosogiradical:20160925110213j:plain

ベニス・ビーチにも足を運ぶつもりでいたけど、遅くまでいると帰りが大変になりそうなので、メトロ・バスの快速(720)に乗ってダウンタウンへ戻ることにした。

リトルトーキョー Japanese Village Plaza

ダウンタウンに着いてから夕飯までしばらくあったので、アメリカ最大の日本人街『リトルトーキョー』へ。日本でも馴染みのある店が出店している。

f:id:nekosogiradical:20160925110207j:plain
f:id:nekosogiradical:20160925223525j:plain

アメリカライズされた日本』って感じかな。

f:id:nekosogiradical:20160925110205j:plain
f:id:nekosogiradical:20160925110204j:plain

夕食:The Original Pantry Cafeでアメリカンなステーキ

朝食の腹持ちが良かったのと、時差ボケで食欲があまりなかったので昼食は抜きで夕食に。

夕食は『The Original Pantry Cafe』と言う24時間営業のレストランで、とにかく『質より量』を重視しているお店。あと、店員のおじさん達がいい味を出してる。

f:id:nekosogiradical:20160925110203j:plain

カフェなのでパンケーキとかもあるけど、「せっかくアメリカに来たからにはアメリカンなステーキを食べたい!」とステーキメニューを注文。

肉を選んで、パンを選んで、スープを選んで…ではなく、肉を選べばパン、コールスロー、じゃがいも、とうもろこしがセットで出てくる。縮尺がわかりづらいがトウモロコシを基準に見てもらえれば…

f:id:nekosogiradical:20160925110206j:plain

「とにかくアメリカンなボリュームを楽しみたい」と味は最初から期待していなかったが、決して悪くはなかった。ただ、一番美味しかったのは右上のポテトの表面のカリカリの部分だったり…

結局完食はできず持ち帰りの容器を貰ってパンだけテイクアウトした。

最後に

夕食の帰り道にスーパーマーケットに入ると異国のスーパーはコストコみたいで楽しく、会社用のバラマキのお土産、そしてパンを持ち帰っているので翌朝食べるならヨーグルトが欲しいなと思って購入。

そうそう、ビバリーヒルズにキヤノン通り(キヤノン道)があった。

f:id:nekosogiradical:20160925110214j:plain

3日目は以上。

takac-photo.com