takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

新婚旅行の記録<3日目 その2>ロマンチック街道ディンケルスビュール

f:id:nekosogiradical:20150422131404j:plain

今回の旅行ではロマンチック街道の途中にある都市のうち、午前中はローテンブルク、昼は『ディンケルスビュール』を散策した。

takaclog.hatenablog.com

ディンケルスビュール

ローテンブルクに続き、こちらも中世の街並みがそっくりそのまま残っており、城壁に囲まれている。

f:id:nekosogiradical:20150422125149j:plain

この日も天気は良くて、赤い(オレンジの)屋根と空色のコントラストがいい感じ。

f:id:nekosogiradical:20150422121853j:plain

聖ゲオルク教会は南ドイツで一番美しいゴシック様式の教会だとか。
建物の中が圧巻らしいが、今回は入らなかった…

f:id:nekosogiradical:20150422121809j:plain

上の教会と同じくらいこの街で有名なのがこの木組み造り家であるドイチェス・ハウス。

f:id:nekosogiradical:20150422122412j:plain

お昼を食べるのに適当なカフェに入って、アイスコーヒーを注文したらアイスフロートっぽいものが出てきた。詳しくはこちらで。

gonyo.hatenablog.com

f:id:nekosogiradical:20150422125339j:plain

時間に少しゆとりがあったので街ナカをブラブラ散策。
これは街の北側に位置するローテンブルガー門。

f:id:nekosogiradical:20150422130016j:plain

街の西側にあるグリューナー塔。

f:id:nekosogiradical:20150422131404j:plain

色こそ違えどもこの街の中の住居はみんなこんな感じの三角屋根。

f:id:nekosogiradical:20150422131717j:plain

バスは外の駐車場に止まっているので、観光を終えて城内から一歩外に出たところ。

f:id:nekosogiradical:20150422131731j:plain

川の水があまり綺麗ではなかったけど、その分水面に建物が写っている。

この後、ドイツで3番目に大きな都市ミュンヘンに向かう。続く。

takaclog.hatenablog.com