takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

新婚旅行の記録<0日目>日本航空JL407便で東京・成田からドイツ・フランクフルトへ

f:id:nekosogiradical:20150420105106j:plain

タイトルが0日目なのは、現地に着くまでを書くのが長くなったので…

ホテル椿山荘東京

結婚式をホテル椿山荘東京で挙げてその日は宿泊し(結婚式のプランに付いていた)翌朝は空港直行のリムジンバスで成田国際空港へ。

妻が式で使用した装花の一部を部屋に入れてもらうようにお願いしていた(らしい)。

f:id:nekosogiradical:20150420004239j:plain

生花だけあって既にくたびれ感が…

空港のJTBカウンターへの集合時間が9時半頃でリムジンバスのホテル発時刻が7時半。早朝で人がほとんどいない椿山荘のロビーをパシャ、パシャ。

f:id:nekosogiradical:20150420071644j:plain

f:id:nekosogiradical:20150420072337j:plain

f:id:nekosogiradical:20150420072407j:plain

成田国際空港

成田国際空港に到着してJTBカウンターへ直行、eチケットの控えや詳細な旅程表を渡されチェックイン。

f:id:nekosogiradical:20150420101033j:plain

時間は十分余裕があったので一度展望台に上がったが駐機数は少なく特に撮りどころもなく即退散。

そして、事前に予約してあった海外旅行には必須のグローバルWi-Fi社のモバイルルータを借りる。今回は3ヶ国に渡って移動するが1つのルータで対応可能とのこと。

保安検査場→出国手続きと進んだ先にある千葉銀行で両替をしようとしたら行列が。ここはいつも混んでるらしいので、時間に余裕がある人もない人も保安検査場通過前に両替をしておくのがオススメかと。レートも中と外はほとんど一緒で、現地は問題外のレベルで悪い。

f:id:nekosogiradical:20150420105106j:plain

両替後も少し時間があったのと朝食がまだだったので、タリーズコーヒーでサンドイッチとドリンクを注文して搭乗予定のJAL機がよく見える席で食べた。

日本航空(JL)407便

今回は往復共に日本航空JAL)で事前に調べたところによると往路はB777で復路はB787だった。往路のB777JAL SKY PREMIUMの対象機種で新しい感じ。

成田国際空港名物の長蛇の出発待ち(今回は約10機)はあったものの、ほぼ予定通り離陸。

f:id:nekosogiradical:20150420131302j:plain

離陸後のドリンクサービスのタイミングで配られる亀田製菓あられミックスだけど、中身のバリエーションが同じようなものばっかりでガッカリだった…

ドリンクサービスが一段落すると、待ちに待ったお食事タイム。
1回目は2パターンから選ぶことができたので、それぞれ1個ずつ注文。

f:id:nekosogiradical:20150420141103j:plain

チキン香草チーズ焼き&パスタ

f:id:nekosogiradical:20150420141202j:plain

豚味噌丼

f:id:nekosogiradical:20150420143110j:plain

そして、食後のデザートにハーゲンダッツのミルククラシック。

食後は前日までの疲れとアルコールを摂取したのが相まって3時間ほど仮眠を取って、その後はベイマックスを鑑賞。最後の最後がちょっと納得のいかない終わり方だったのは自分だけだろうか。

到着2時間前くらいから提供された2回目の食事は「空のモスバーガーAir MOS)」。

f:id:nekosogiradical:20150420210338j:plain

右手前の袋の中にはバンズとパテが入っていて、外にあるトマト、玉ねぎ(みじん切り)、ミートソース、マヨネーズは各自で組み立てていく感じ。

gonyo.hatenablog.com

このネタは以前に日々更新しているブログでも書いているのでそちらを。

f:id:nekosogiradical:20150420211551j:plain

これが完成形。玉ねぎのみじん切りが落ちないように盛るのが大変だった…

外を眺めると陸地が見える程度には高度を下げていた。

f:id:nekosogiradical:20150420190056j:plain

f:id:nekosogiradical:20150420221904j:plain

そんなこんなで約12時間のフライトが終了して無事にフランクフルト国際空港に到着した。

f:id:nekosogiradical:20150420233136j:plain

この後、バスに揺られてリューデスハイムへ向かうが、それはまた次回。

takaclog.hatenablog.com